✨たびの文庫📚✨

活字が苦手な読書初心者の部屋😆

キミに決定権はあるか?

ー作品情報ー クラウドファンディングで国内歴代最高となる総額1億円を個人で調達し、絵本「えんとつ町のプペル」を作り、30万部突破のメガヒットへと導いた天才クリエイターが語る”現代のお金の作り方と使い方”と最強の広告戦略、そしてこれからの時代の…

…スケキヨ

仮面の当主と孤独な美少女が住まう異形の館・水車館。 1年前の嵐の夜を悪夢に変えた不可解な惨劇が、今年も繰り返されるのか? *水車館の殺人* 著者:綾辻行人 ・「館シリーズ」2作品目。中村青司が建築した館に仮面の当主・紀一(イメージは犬神家のス…

私と同世代の作品!!

十角館の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の七人が訪れた。館を建てた建築家・中村青司は、半年前に炎上した青屋敷で焼死したという。やがて学生たちを襲う連続殺人が……。 *十角館の殺人* 著者:綾辻行人 ・はい!「館シリーズ」1作品目、ついに…

言葉の力は∞🔈✨

『言葉は世界を変えることもある』 普段、口にしている言葉。誰かの世界を変えているかも✨ OL二ノ宮こと葉は、想いをよせていた幼なじみの結婚式に最悪の気分で出席していた。 ところが、その結婚式で涙が溢れるほど感動する衝撃的なスピーチに出会う✨ 伝説…

キャッチ✨してChallenge♫

・人生100年時代に、老後二千万円問題… これからの世界を生きる上で必ず役に立つ一生モノのお金の基礎知識! *アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書* 著者:アンドリュー・O・スミス 訳 :桜田直美 ・第1章〜第14章と広くお金の知識を分かりやすく解…

我が道をゆく✨

『僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る』という奇妙な遺言状を残して、大手製薬会社の御曹司(栄治)が亡くなった。学生時代に3ヶ月だげ交際していた弁護士の剣持麗子は、犯人候補に名乗り出だ、栄治の友人の代理人として、「犯人選考会」に参加することに…

また会う日まで👋

病院といえば町営の診療所ただ1つ、という都下の離れ小島に赴任することになった、トンデモ精神科医の伊良部。一人じゃ淋しいと、看護師のマユミちゃんも一緒だ。ところが島は住民の勢力を二分して、町長選挙の真っ最中。伊良部を自陣営に取り込もうとする…

めいろ🌀

奇妙奇天烈な地下の館、迷路館。招かれた4人の作家たちは莫大な“賞金”をかけて、この館を舞台にした推理小説の競作を始めるが、それは恐るべき連続殺人劇の開幕でもあった! 周到な企みと徹底的な遊び心でミステリファンを驚喜させたシリーズ第3作、待望の新…

悩める皆さん〜「いらっしゃーい😁」

伊良部総合病院地下の神経科には、跳べなくなったサーカスの空中ブランコ乗り、尖端恐怖症のやくざなど、今日も悩める患者たちが訪れる。だが色白でデブの担当医・伊良部一郎には妙な性癖が…。この男、泣く子も黙るトンデモ精神科医か、はたまた病める者は癒…

常識とは何じゃ!?

・伊良部総合病院地下にある神経科…色白で中年太りの精神科医・伊良部。 ・そこに受診する様々症状を抱えた人達。 ・果たして、伊良部は名医?それとも…ヤブ医者? イン・ザ・プール 著者:奥田英朗 伊良部の所に来る患者は、妄想癖からケータイ中毒、いろん…

みんな、誰かの大切な人👨‍👩‍👧✨

あなたも、あなたの隣にいる人も…誰かの大切な人✨ *あなたは誰かの大切な人* 著者:原田マハ 最後の伝言 月夜のアボカド 無用の人 緑陰のマナ 波打ち際のふたり 皿の上の孤独 6つの話からなる短編集 *「最後の伝言」「月夜のアボカド」は涙腺がゆるみ *…

Time is Life🕐

ーぼくにとって、お金より大切なものー 「時は金なり」ということわざがある。ぼくに言わせれば、こんなバカな考え方はない。この言葉は、時間とお金を「同等の価値があるもの」だとしているからだ。 人間にとって何よりも尊いのは「時間」である。 お金など…

神✨

「今からあんたの願いをひとつだけ叶えてあげる」 ワタシ、神✨なんです。 *パーマネント神喜劇* 著者:万城目学 はじめの一歩 当たり屋 トシ&シュン パーマネント神喜劇 ・4話の連作短編集 ・万城目さん初読 ・何だろうなぁ〜主人公の神様(縁結び)のし…

みなさんの思考は…固い?柔らかい?

ーいちど壊してみないと、固くなっていたことに気づけないー 「自分の思考は、固いのか?柔らかいのか?」 ーそれは自分では、わからない。誰もが「自分の思考」の中心に生きているからだ。でもこれだけは言える。性格や年齢とは関係なく、どんな人でも思考…

初めまして♪

ー自己紹介ー ・たび ・活字が苦手な読書初心者 ・「スマホを落としただけなのに」を最後まで読めた事に感動し、本を読み始める✨(笑)※今は色んなジャンルにトライ ・1ヶ月1・2冊を目標に ・基本手に取るのは、ミステリー系⚡️ *主に読書記録としてブログ…