✨たびの文庫📚✨

活字が苦手な読書初心者の部屋😆

Time is Life🕐

ーぼくにとって、お金より大切なものー

 

「時は金なり」ということわざがある。ぼくに言わせれば、こんなバカな考え方はない。この言葉は、時間とお金を「同等の価値があるもの」だとしているからだ。

 

人間にとって何よりも尊いのは「時間」である。

お金など比べものにならない。

ぼくにとって時間ほどかけがえのものなどない。

 

*時間革命*

著者:堀江貴文

 

ホリエモンこと堀江貴文さんの書籍📚

初読です😌

最近、「時間は有限✨」だと感じてるので、気になって手に取った♪

 

特に次の3つが、私的に共感🌱

 

*努力するなハマれ

・確かに…ハマってしまえば、もっと知りたくて調べたり、勉強したりする✏️

 

*「健康」こそが最大の時間投資である

・はい!おっしゃる通りです。体が資本だもんね♪

・健診・歯科検診…予防できる事は続けます😤

 

*食欲・性欲・睡眠欲は「幸福を感じるツール」

・美味しい物を食べて、好きな人とイチャイチャし、そして夢の中へ✨

・もぉこれは、幸福しか感じません💖(笑)

・本能を満たせるようにBestパートナーをGetする😍

 

・最後は私の心の声が出てしまったが…「他人時間」を生きるのではなく「自分時間」を✨

・川の流れに逆らわず、気になる事にはトライ🌱

・Time is Life✨

 

 

[http://:title]