✨たびの文庫📚✨

活字が苦手な読書初心者の部屋😆

私と同世代の作品!!

 

十角館の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の七人が訪れた。館を建てた建築家・中村青司は、半年前に炎上した青屋敷で焼死したという。やがて学生たちを襲う連続殺人が……。

 

十角館の殺人

著者:綾辻行人

 

・はい!「館シリーズ」1作品目、ついに読みました♪

 

・今まで名作と言われる作品でも、序盤は中々進みにくくて、初心者の私は読むのに時間がかかるが「十角館の殺人」は最初から、ぐいぐいと引き込まれた😲

・物語が進むにつれ、「もしかして、犯人は…」など考えていたら”あの1行”をちょいとスルーしてしまった😱💦

・思わず「んっ?」と二度見し…「あなただったのね。」と(笑)

 

・いやー、これがデビュー作ですか!?30年以上前の作品ですか!?

綾辻さんスゴイね❗️今なお 人気なの納得です💡

 

・先に読んだ「迷路館の殺人」も、騙され・驚かされた作品だったな😂

・次は「水車館の殺人」探してみよーッ♫

 

 

[http://]