✨たびの文庫📚✨

活字が苦手な読書初心者の部屋😆

みんな、誰かの大切な人👨‍👩‍👧✨

あなたも、あなたの隣にいる人も…誰かの大切な人😌✨

 

 

*あなたは誰かの大切な人*

著者:原田マハ

 

  1. 最後の伝言
  2. 月夜のアボカド
  3. 無用の人
  4. 緑陰のマナ
  5. 波打ち際のふたり
  6. 皿の上の孤独

6つの話からなる短編集📚

 

*「最後の伝言」「月夜のアボカド」は涙腺がゆるみ😢

 

*「無用な人」「緑陰のマナ」は父と娘の話に切なくなり🌱

 

*「波打ち際のふたり」「皿の上の孤独」は友人との距離感に憧れ✨

どの話も、ぽわ〜と心が温まった😌✨

 

〜瀧井朝世さんの解説〜

さまざまな出来事を経て自分を見つめていく、彼女たちはみな、自分と自分のこれまでを受け入れて、これからへと目を向けていく。

だから、どんなに辛い人生だって、あなたには絶対、一人は味方がいると思っていい。

それは自分自身という最強の味方だ。

あなたを思っている人は必ずいる。

このタイトルは、著者から読者への真摯なメッセージなのである。

 

・初読、原田さんの「あなたは、誰かの大切な人」を読んで、瀧井さんの解説…。

これからの人生、前向きに頑張っていけそうな気がした💃

 

 

 

[http://]