✨たびの文庫📚✨

活字が苦手な読書初心者の部屋😆

みなさんの思考は…固い?柔らかい?

 

ーいちど壊してみないと、固くなっていたことに気づけないー

「自分の思考は、固いのか?柔らかいのか?」

ーそれは自分では、わからない。誰もが「自分の思考」の中心に生きているからだ。でもこれだけは言える。性格や年齢とは関係なく、どんな人でも思考はどんどん固くなっているー

 

*思考をやわらかくする授業* 

著者:本田直之

 

・初めまして本田さん。いろいろ書籍📚を出しているみたいですが、今回お初でした😌

 

・読んでみて本田さんの印象…人生を楽しんで過ごしてるんだな✨と感じた。

・中でも「Lesson54.今の自分と数年後の自分は、後悔の種類が違う」私も共感する。やっての後悔より、やらなかった後悔が、いつまでもモヤっと残っている😩

 

・そして、最近身をもって感じる事…「Lesson58.知識は詰め込むよりも出した方がいい」最近いろいろ勉強を始めたが、インプットばかりじゃ、理解してるようで、実際は半分も分かってないんだよね😅

他の人に話す・教えて、初めて自分のものにできるし、新たな気づきもある♪

↑こういう事だよね!本田さん(笑)

 

サンクチュアリ出版社らしく、読み進めたくなる前書きだった✏️活字が苦手な方も手に取りやすいと思う。

・目次を見て、気になるところから読んでみると、自分に合うかが分かるかも♪

 

・私の思考は…柔らかくする途中🛣

・読書も勉強も人生も楽しんだもん勝ち✨

GET FREEDOM💖

 

[http://]